うたう会ボロベヤ 語り合う会 887


新たな意見発表の場です ②

1:Kin:

2024/01/16 (Tue) 11:11:48

 2023年7月16日に「ブログ」に投稿した文です。
~~~~~~~~~~~~~~~

『OB会夏の会について』

◆2020年2月下旬より、北海道でも「新型コロナウイルス」による感染症が起こって来ました。

 本年2023年5月8日から、「新型コロナウイルス感染症」の位置づけは、これまでの「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」から「5類感染症」になりました。

◆政府の感染症の専門家からは、この夏に、また感染が拡がる可能性が大きい、と。
 7月11日、太助と相談しました。
 その直後、札幌では感染者が増加している、と発表されました。
 特に、学校祭の終わった高校生に拡がっているとのことです。

◆7月16日。今朝のNHK「日曜討論」は、新型コロナウイルスがテーマでした。
 感染者数は、第8波は第7波より減りました。しかし、亡くなった方(特に高齢者)は、第6波・第7波・第8波と増えて来ているとのことです。

◆感染は、エアロゾルによる空気感染が原因と言われています。
 大人数が集うこと、大きな声で歌うこと、語り合うことは、感染を助長する可能性があります。

それで、今回の「夏の会」も、中止といたします。

◆新型コロナウイルスが沈静化し、安全が担保できる状況になれば、また「会」を開催したいと思います。
 そのときは、大きな声で歌い、楽しく語り合いましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.